雨の音!
安らぐ!
改めて聞くと!

あっという間の雨でした!
雨と風と雷様
昨日は、16時ぐらいに雷様来て
今日は、18時過ぎ!
明日も、来るのかな?

昔から、雷様は3日続くと!
昔のおばあちゃん言ってました!
おヘソ隠せとか!
テレビを電源消せとか!
電気の下に行くな!

自分の息子にお話をしたら
雷落ちるわけ無いだろ!
笑われました!

でもね!自然は、舐めてはいけないよ!と言い換えした!

自分が小学生の頃の雷様
半端なく怖かった!
家族は、出かけていて私一人
赤鬼と青鬼(想像)がいて
ゴロゴロピッシャーンの繰り返し
仏壇の前に行って、頭を隠し
おじいちゃん「亡」にお願いしていた。カミナリと雷様落ちないでね!

ああ〜懐かしい!