ここ最近はブログの更新もすっかり減ってしまって、数少ないブロ友の皆さんのブログにもなかなかおじゃま出来ず笑い泣き

とーってもげんきに過ごしています!
最近のこととか少しニコニコ

【息子】
5歳になりました。年中さんです。
身長107センチ、体重20キロ。
生まれた時から今も大きめに成長中キラキラ




コロナ禍で持ち上がった「9月入学制」?に翻弄された4月生まれ、一瞬うちの子来年年長さん無しで入学かと焦りました。

ペダルなし自転車にペダルをつけ、5分で乗れるようになりました。
好きなものも移り変わり、3歳まではトミカ命だったのが4歳は戦隊モノ、最近はポケモン大好きです。相変わらず昆虫や恐竜も好き。
こどもちゃれんじを12月に辞めて、スマイルゼミを始めてひらがなもだいぶうまくなりましたチューリップ
いつも違う子に「〇〇へ。だいすき」と手紙書いています…おい。
お友達の名前だいたい呼び捨てなんだけど、幼稚園でみんなそうなんだろうなー
最初聞いた時は、え?!呼び捨てなんだ!と思ったアセアセ
全然構わないんだけどふつーに驚いた笑

この間、おもちゃとか整理してて年少の時の幼稚園で使ってた教材を捨てると言うので何気なく「じゃあ今までありがとーってバイバイしよー」っていったら「そういうこと言ったら〇〇泣いちゃう〜」って泣き出したびっくり
案外涙もろい男子なのかな笑

コロナでこの週末予定だった運動会は9月に延期になったけど、開催できるのかな…。
参観日も遠足も行事どんどん潰れるし、仕方ないとは分かっているけど寂しいスライム


【私】
気がつけばこの秋で、子宮卵巣全摘後丸4年になります。
3ヶ月おきだった受診も今年からは半年おきになりました。ホルモン補充にプレマリン1錠毎日飲んでいて、ホットフラッシュやその他症状もなく元気に過ごしていますおねがい
去年から始めた仕事は、1年間の期間限定のはずが産休に入った方の代理という形で今年も継続して働いています。が、それも今年度いっぱいでよっぽどのことがない限り延長はないと思うので来年はどうしようかなーボチボチ本気で考えないとガーン
看護師として現場に戻るか…うーん
コロナもあるし気が進まないのが現実。複雑。


【お家のこと】
今年に入ってから家づくりに本格的に取り掛かり、コロナで水回りのショールームに行けなくて予定は少しズレましたが先日地鎮祭も無事終えて今月半ばから着工、10月には新居が完成する予定です。

今から色々と引越しに向けて月イチの粗大ゴミや週一の燃えないゴミの度にどんどん計画的にモノを減らせるよう奮闘中足


みなさんも熱中症に気をつけてコロナ乗り切りましょう流れ星