前回のブログにたくさんのコメントやメッセージありがとうございます流れ星

みなさんとっても温かくて、読みながらまた涙がでました。

この間の受診の後はもう二人目は完全に無理だと、全摘しかないと思いましたが、とりあえずは今回の内膜掻爬の結果をきちんと見て主治医の意見や家族との話し合いをしてじっくりと考えたいと思っています。

せめて、この間採卵して凍結してあるタマゴちゃん達だけでも移植できたらなーと思っています。

もちろん、体が一番なので何が何でも戻す、ということではなくもし再度寛解を目指していけそうなら、ですが。


そして、どちらの選択をするにしてもまた仕事を続けるかどうかについても悩んでいるところです。

仕事を休んでの全摘手術となれば、もちろん休みはもらえますがやっぱり休んでいても頭のどこかに仕事のことが残ってしまってゆっくり休めないのではないか?

出来れば何も考えずに療養したいのが本音です。
そして育児に関しても、今しかないこの時期をせっかくならじっくり子どもと過ごしたい気持ちもあったり。
もちろん仕事をしないと収入は減るわけですが、もし息子一人なんだとしたらそこまで無理して働かなくても何とかなるかな、というのもあったり。

まぁ、マイホームのこととか将来的に考えているのでずーっと専業主婦っていうわけにはいかないと思いますが。



そんな中、今日31歳の誕生日を迎えてしまいました誕生日ケーキ年々、あんまり嬉しくなくなるもんですね(笑)

うちの旦那、ケーキくらい買ってきてくれるのかな?
いや、ないかガーン