あー嫌なタイトル!!てかもっとセンスあるタイトル思いつかんかったのかな、自分。

前回、子宮鏡をしたら子宮内の帝王切開瘢痕部にポリープのような腫瘍があって、子宮鏡下で取って病理検査に出してました。

その結果が来てイイとも悪いとも言えない微妙な感じだからとりあえず精査が必要とのことで急きょ病院受診しました。

結果、追加の病理報告がきてて前回子宮体がん発症した時の病変とほぼ同じ顔つきの細胞で、子宮体がん再発で間違いないようです。


とりあえずすぐにMRI、そして今月末に入院して内膜掻爬が決まりました。


ええええええええーガーン


夢じゃないガーン

嘘でもないですガーンガーン


うーーーーーん...

①MRIで明らかにダメそうだったら内膜掻爬うんぬん言ってる場合じゃないからはい、全摘

②内膜掻爬して、病変はそんなに広がりないけどこれ以上の不妊治療はできないね、急がないけど全摘

③内膜掻爬して、病変はそんなに広がりないから希望するのならもう1度MPAして寛解目指す



おそらくこの3択でしょう。


どーなんかなー
やっぱり再発したからにはもし病変がほんの少しだったとしても無理しない方がいいのかな。

無理しない方がいいんだよねー。

一人産めたし。


でもせっかく採卵して戻すタマゴちゃんも待ってるのにーって...

思っちゃうよねもやもや

先生も、多分今日の話し方からしたら②をすすめてくると思う。
なんとか一人授かれてるしね。


術前検査(採血、採尿、心電図、レントゲン、呼吸機能検査)を終わらせてMRI待ちです。


気持ち切り替えていかないとなぁー!!!