北海道は先週からあまり晴れる日がなく、昨日も今日も雨...おまけに気温も20℃くらいまでしか上がらなかったりでよくて、寒いもやもや

せっかくストーブ使うのやめたのに、やっぱり寒くて少し使ってます。

えぞつゆ?ってやつでしょうか?!
いやだなーえー洗濯物も乾きにくいし...
実家にあった除湿機あるけどうるさい&電気代高いからなー


さて、最近の息子ですが、なんだかんだ鼻水垂らしてること多くてよーーーーやく治ったと思ったら、昨日保育園に迎えに行ったら午後から体に発疹が出来ていると。

見てみると背中とお腹に細かーい赤い斑点状の発疹が。手足や顔にはなくて体幹のみ。
痒がる様子はないけど少し機嫌が悪い。
食欲はあり、下痢もない。
ただ発疹と同時に鼻水と咳が出だした。

発疹だけ見たら突発性発疹のような感じだけど、肝心の熱が出てないしタラー
熱のない突発性発疹なんてないですよね?

発疹は今日の朝もあり、こんな天気で旦那もあまり仕事がなさそうだったのでお昼に保育園に迎えに行ってもらって家でお昼寝して午後から受診してきてもらいました。

溶連菌、RS、ヒトメタニューモの3種類調べてくれたけどどれもマイナスで結局原因わからずアセアセ

特に新しいものも食べさせてないしアレルギーっぽい発疹の出方でもないし汗疹とも違うか...みたいな感じでほんと謎のままで終わりそうです

このまま熱も出ないで発疹が引いてくれればいいなーと思います。

そしてまた、指しゃぶりの指がガーン

{9B3A1F2B-B1B7-47AB-8A21-6F2B1474FCFE}

なんか腫れてる感じで押すと痛がる...でも吸ってる。今日はさらに一部皮がむけててちょっとえぐれてたガーン

でも指のこと先生に相談するの忘れたみたいで見てもらえず。

でも指しゃぶり辞めないとどーしようもないよねガーン


歯並びとかもあるし本当は辞めるのは早いに越したことは無いんだろうけど…
ちゃんとやめられる日が来るんだろうかタラー


明日は仕事が休みだけど、鼻水も出てるし支援センターには行けなさそうだから午前中は買い物行って散歩して午後はお昼寝してゆっくり過ごすかなハリネズミ

本当なら午前中支援センターで遊ばせて午後たっぷりお昼寝の方がいいんだけど仕方ないね~


ソファで寝てしまい気づくと11時zzz
洗濯と洗い物はしておいてくれ既に寝ている旦那。すみません...(でもきょう休みだったからいいよね笑)

ヤバイ妻最終回見ようと思ってたのに寝てたー
(2話前くらいからしか見てないけど)

さて寝るかー