最近2人目治療の事ばっかりだったので育児記事を流れ星

息子のご飯なんですが、実は私いまだに冷凍ストックがやめられませんタラー

冷凍で売ってるほうれん草やブロッコリー、コーン、カボチャ、いんげんなんかも一通り揃ってます。

本当なら大人の食事からとりわけて薄味で作ったり…って皆さんやってるんだろうと思うんですが、我が家は大人の食事が本っっっとーに適当なんですよガーン

というのも、私も夜勤があり、旦那も飲み会が多くて毎晩献立を考えて買い物して食事を作る習慣がなくて、結構パスタとか「〇〇と炒めるだけ」的なおかずだったり...。

朝ごはんはパンとコーヒー的な感じだし。

そんなんで、お恥ずかしながら取り分けられるものがなく...今後を考えてもそろそろ取り分けられる食事を作れるようにならなきゃなのもわかっているんですがガーン

栄養バランスとかも心配だし、そうなるとやっぱりとりあえずストック野菜肉魚になっちゃってタラー


でも、晩御飯とかはもう保育園から帰ってきたらお腹空いて眠くてグズグズなことが多くてBFに頼ることも多いですもやもや

休みの日でも、午前中支援センターに出掛けたら帰ってきて眠くてお腹空いてグズグズなことが多くて~以下同文ちょうちょ

ちゃんと毎食考えて作ってるママさん尊敬です歯


今日は近所に住む仲良しの親戚家族と餃子パーティーをしたので、息子用にひき肉と人参とニラとキャベツ(調味料なし笑)で子供餃子作りました口笛

あとは買ってきてくれた納豆巻きとマカロニサラダ、ベビー用チーズキラキラ

市販のものとかも少しずつあげてます。
好き嫌いしないで大体何でも食べてくれるのが救いですね宇宙人くん


最近のお気に入りの遊びハリネズミ
・ブロックの箱ごとひっくり返してジャー
・アンパンマンの車に乗って足でこぐ
・滑り台下から登ってうつ伏せで足から滑る(たまに頭から滑る)
・絵本を持ってきて読めと渡す(最後の方居なくなる笑)

{41022D73-7541-472E-8BF6-517D5D5DE9DF}

{3CA54598-6734-4F33-AFE5-3A490EC70951}