2度目の子宮内膜掻爬は大学病院で1泊入院で行うことになり、手術日の連絡が電話できました。

予定の1日後の12日入院、13日手術に決定。
12日は10時半までに病院に来てくださいとのこと。

初めての入院にちょっと緊張…。

入院のしおりを見ながらちょっとずつ準備。

荷物は、ハネムーンのときにハワイで買った、ケイト・スペードのママバッグに詰めた。

先走って買ったけど、なかなか出る幕のないママバッグ[みんな:01]

あえてこのバッグで入院してやろう!
とふと思った。

1月の掻爬からたった2ヶ月だけど、悪化してたらどうしよう、前の市立病院でははっきり体癌とは言われなかったけど、色々調べたら複雑型の子宮内膜異型増殖症と体癌の初期は判別が難しいと言うし、今度は癌と言われるかな…

両親や義両親にも、逐一メールで報告。
義母は悪くないといいね、治そうね、と言い、母は癌ではないんでしょ??と言った。
子宮を取らない限り治りはしないんだよなぁーと思うと申し訳なく、癌じゃないとは言い切れないからなんだか複雑だった。



iPhoneからの投稿