はじめての受診から2ヶ月ほどたった8月、今度は生理がこない…

妊娠?!

と、生理予定日くらいから何度も妊娠検査薬を使用するも、結果は陰性…いよいよ前回生理から45日ほどたち、再び受診病院

尿検査で妊娠は確認できないし、経膣エコーで子宮を診るも、多分もうすぐ生理が来ると思うよーと言われ、そのまま帰宅、受診翌日には生理がきました。

毎月、お腹がチクチクする気がする…
妊娠?!
なんか臭いがやたら鼻につくかも…
妊娠?!
また不正出血…排卵出血or着床出血?!

と想像妊娠を繰り返していた私ですが、この不正出血が実は病気のサインだったとは…。

この頃から、ようやく基礎体温を測り始めました虹
タイミングみるのにも必要だなぁーと思いつつも、夜勤もあるし不規則だから毎日測れないし…と面倒がって中々始めなかった基礎体温。
測れなかった日は仕方ない!
やってみよう、と始めました。


iPhoneからの投稿