皆様ご存知の通り、ラグーナでの現シャインメンバーさんの千秋楽や夢見る男の千秋楽が発表されましたね。
もともと6/30の大村公演の予定があったので短い滞在だとは思ってたものの…
思ってたより早くて少し落ち込み&焦り…![]()
…
…
(無理して)
行っちゃいました!
平日のアートシアター
やはり音羽蒲郡高速出てからのオレンジロードの渋滞に引っかかり、ややドキドキしたものの、何とか時間に間に合いました![]()
本日は後ろ半分は団体様?で満席。
有料席が空いてるので立ち見ではなくチケットを買ってくださいと言われて戸惑われてる方がいました。(通りすがりなので聞き間違いならごめんなさい)
そういえば2周年公演の最終回は立ち見がいたり
土日もたまに立ち見がいたりで
その入場料?チケット代?はいくらになってるのかなぁ?どうなってるのかなぁとふと疑問に思いました。何かわかりやすく提示していただけるとありがたいです。
特に今は土日は(満席じゃない場合?)はチケット持ってる方しかそもそもアートシアター入場禁止で、その日の写真撮影はできないという決まりになってます(看板が出てます)。
さて
脱線しましたが
今日の公演
そらさんリベル!
私は初日以来で、ワクワクしながら行ってきました![]()
ライオン、澪さん
テキーラ、咲ちゃん
エトワール、咲ちゃん、モカさん
オープニング
my真白ちゃんポイント
今日のオープニングの真白ちゃんは前髪があって可愛くて
カイトくんにどう?って聞いてました。
そして可愛いよ?と言われたのかな?ニッコリした後、突然カイトくんの前髪をもしゃもしゃして。少し困らせてて、これまたキュート…![]()
と
その目の前でめちゃくちゃそらさんリベルとエリカちゃんアルセリアがいちゃついてる!!![]()
いや、いつも視界の片隅でいちゃついてるのは知ってましたが…
ひぇー手首にキスしてめっちゃアルセリア照れてるし…![]()
照れてるえりかちゃん可愛い…![]()
こっちまで思わず照れました…
コックさんでは
まことさん分身は背中で泡立ててて、体柔かーいと尊敬
思わず駆け寄るコック達にそらさんリベル
めっ!めっ!めっ!と叱り![]()
こら!アオ!
と澪さんを名指しで叱ってました。
(衣装の青?碧海さんのアオ?と1人ほくそ笑み…
)
ニューヨークでは久しぶりにそらさんバージョンの歌声に酔いしれ…![]()
昨年フェスティバルマーケットのミニレビューショーでそらさんが好きな歌として歌われてたのが印象に残ってて
ご本人も好きなだけあって、やっぱりここのそらさんかっこいいし素敵に決まってるなぁ![]()
ちなみに真白ちゃんのウィッグがまたボブに戻ってました。似合ってて可愛い![]()
テキーラではまどかちゃんが可愛く声を出してるのがよく聞こえて、嬉しかったです![]()
まことさん分身ノリノリでランランランと歌った後に澪さんと盛り上がってました、が実はその時点では皆はお酒を飲んでないとのこと。
まことさんがテキーラ持ってこーいと言ったとこで酔っ払いそらさんが現れました。
ジャングルはカイトくん、かなたくん、そしてけいさんのシマウマでした。
アイスランドでは、そらさんの迫真の演技がすごくて。苦悩の表情がよく伝わってきて、涙ぐまれてて、思わず引き込まれてしまいました![]()
そしてまことさん分身とのやりとりは流石。ピタッと合わさって全くずれなくて。そこにエリカちゃんの優しいアルセリアの気持ちが重なり、素敵なシーンだと思います![]()
理想のプリンスはまことさんがかっこいいのはもちろん
本当に娘役さん達が可愛くて。ニヤニヤしながらいつも見てしまいます![]()
そして冬
もうもう!本当にここのせり上がりはズルすぎるー!
真顔で上がってくるそらさんにやられたと思いきや、エリカちゃんと向かい合う何度かある一瞬はフッと笑顔になるそらさんにノックアウトされた日でした![]()
後ろの澪さんけいさんの目力やキレのある踊りも素敵で。ウイングでのご活躍も楽しみにしてます![]()
今日はいつもに増してフィナーレの
もう2度と見失うことなどないさ
2人ならどんな道も歩いていける![]()
が胸に響き。
勿論元はアルセリアとリベルのことだと思うのですが
新人公演やこの本公演を見てると
ツートップ(澪さんけいさんも)ならではの私には考えつかないような色んなことを乗り越えられてきて
これからも頑張るという決意表明に聞こえてしまい
胸が熱くなります![]()
今日は本当にそらさんの歌声やら迫真の演技やらに引き込まれ続けた1日でした。
どうぞお身体を大事に、ラグーナでの後1ヶ月過ごしてくださったらと思います![]()
もともと根付いてた長崎のファンの方達に寂しい思いをさせつつ、
代わる代わる色んなチームがラグーナに来てくださって、こんな素敵な気持ちにしてくださり、ありがたい気持ちでいっぱいです🙏
歌劇ザレビューさん、スタッフさん、長崎のファンの皆様、ありがとうございます![]()
おまけ
2周年公演でショッカー姿で私のそばでグッズを紹介してくれた、四期生のさくらるなさん(合ってるかな?)が、いつも素敵笑顔で癒されてます…
週末の森道市場に向けてテント設営や舞台設営が進んでました。
今年はその期間丸々ショースケジュールはお休みみたいで。個人的には残念ですが、貴重な週末休みに団員さん達が思いっきり休めたらいいなぁと思ったり![]()
私はライブに参戦します。久しぶりのアジカンやBaseBall Bear楽しみー!![]()
今日終わった後に軽食を取ってたら、ラグーナが初めてという年配のご夫婦2組とたまたま一緒にお話しする機会ができまして。奥様は元宝塚の追っかけで、もともと旦那様もよく観劇におつきあいしてたようですが、その旦那様が
「フラワーラグーンも良かったし、何より歌劇団良かったよ
グッと涙が出てきそうになったよ、すごいな、何着さっと着替えてた?何人でやってるんだ?16人か!ってつい数えちゃったよ。どれだけ練習してるのかな?感動したよ。」
とおっしゃってて、シャインさんの心のこもった舞台が伝わってて嬉しい気持ちになりました。
とても親切な方達で、日陰のテーブルを用意してくださったり、片付けを手伝ってくださったり。また歌劇ザレビューのおかげでの新たな一期一会に感謝した日になりました。

