こっそりとお邪魔してました、ハウステンボス、そしてミューズホール。

ちゃんと行けるかこの時期ギリギリまでわからなくて

今回行けても次はなかなかしばらく難しそうで


初めて本当に念願の場所に行けてすごくすごく嬉しかったです笑い泣き


園内に入ると、皆さんや団員さんのブログで見たあれこれが目の前にあって、いちいち感動キラキラ

装飾、イベントやアトラクションはもちろん

なにより山が近くて、園内も自然が多くて歩いてても気持ちよくて、幸せになれる場所だなぁって思いました。

長崎の皆さんが羨ましいですおねがい


あと、長崎の皆さんがどこ行っても優しくて、ホスピタリティもすごくて、三日間居心地良かったです。ありがとうございましたキラキラ


1/272回のエンジェルゲートと1回目のカルメン、そして128にアリスも観れました。


劇の内容は初見なのであまり詳しく書けませんが

私は今までずーっとアートシアターだけで観てきたので、ミューズホールで思ったことをつらつらと。。


まず

客席から舞台が近くて、低くて、本当に団員さんが目の前にいらっしゃってびっくりびっくり

迫力ある演技が目前に見えて、幸せでした。

照明が横にたくさん付いてるんですね。不思議な感じ。

音が良いシーンで右のアトラクションロボットの何か?のズンズンズンみたいな低音が割と何回か響いてきてそれだけちょっと辛かった良いシーンとかで聞こえると悲しいです。間に防音壁とか立てれたらなぁアセアセ


初めて生夢の扉が聞けて嬉しかった~ドキドキ

あと、開始前の英語のトップさんのアナウンスが可愛くて素敵でニヤニヤしてしまいましたラブ


エンジェルゲートは天使の娘役さんたちの笑顔が本当に可愛くて素敵で。手を振るところとか悶絶モノ照れ

ミューズホールは近いから照れますね流れ星

まことさんもそらさんもキラキラの笑顔で頑張られてて、こちらも思わず幸せな気持ちになりました。

もちろんけいさんも澄さんも悠くんもちとせくんも、もれなく見てきました。


1回目が大好きな真白ちゃんのMC

お誕生日の方を指名してじゃんけんして、その方が勝たれたらスターブックを3秒だけ見せてあげます!会場中の運命を変えるかもしれないクロスポイントですよって盛り上げてて可愛すぎましたドキドキ

見事お客様が勝たれて、まことさんそらさんの着物姿のページを3秒、見せていただきました!

{9E95FB48-2B40-433C-8D2D-A373CE435E01}

でもMCしてたから真白ちゃんと撮れず……

と思ったら

2回目はMCに蘭ちゃんが出てきてくださり

念願の真白ちゃんと撮れましたラブラブ

{F1BCC025-9039-44C0-B5E8-3DEE5AB165C7}

感動えーん

羽根つきまことさんそらさんとも撮れて幸せ星


シャインさんありがとうございました。



そして、カルメン。

さえさんのかっこよさに圧倒されました爆笑

さらに全員負けず劣らずかっこよかった。

破滅的な話なのに、どんどん引き込まれるスピード感と蒼馬さんビリャールが怪しくいい味出してて、のめり込みました。

レビューもブルーローズさんが揃い、男役さんが並ぶとかなりの迫力キラキラ

あいりちゃんたちのカンカンも可愛かったし

目が全然離せないままあっという間に終わっちゃいました。

{1E1AE19E-1107-416F-9308-A3833A19D308}

フラワーさんもありがとうございました。


アリスも皆さんすごく声が出てて歌声がステキで劇団未来さんがもう解散なんて寂しいです。

アートシアターでやるのはダメですか?


光の王国も満喫したし、パレスの黄金展も蘭も面白かったし、本当に楽しい三日間でした爆笑



アートシアターとミューズホールの違いがいろいろわかって面白かったです。確かに演出や客席から見える感じがかなり違うと思うので、団員さんも魅せ方をいろいろ変えて工夫されてるんだろうなって思いました。


次はアートシアターにお邪魔しますラブラブ

いつかまた必ずハウステンボスにも行きたいです流れ星