「甘酒」って、飲んだことありますか?

 

いまや、新聞、雑誌、TVで引っ張りだこの「甘酒」

 

なんで甘酒がそんなに人気なの?と、2年前の私は思っていました。

 

だって、お酒でしょ?って。(大間違い!笑)

 

人気が出ているのは、酒粕から作る甘酒

ではなくて!!!

 

米麹なんぞや!?と思う方に、ぜひおススメのレッスンです☆)

から作る甘酒。

 

 

酔っぱらうことなく、

お砂糖をガンガン入れることなく(ダイエットの天敵!!)

飲んだあとに爆睡することなく

(これ、誰のこととは言いませんが・・・もちろんわたし、笑)

 

飲めるのが、甘酒です.

※米麹からつくる甘酒はアルコールではありません!

 

(ちなみに、アルコール分が入っていて、甘くするためにはお砂糖が必要なのが

酒粕から作る甘酒(こちらはお酒です)です.)

 

 

2つの甘酒の違いをご理解いただけたところで…

 

 

 

では、「甘酒は飲む点滴」とあちこちで聞くようになりましたが、

実際、なにがそんなにいいの?って、思いませんか?

 

 

実は甘酒には豊富な栄養素が含まれていて、

ここでは伝えきれないくらい

さまざまな効能をもっているんです!!

 

 

せんせんせんせんせんせん

レッスンでは、

①甘酒の基礎知識をしっかりとお伝えし

②自宅で簡単にできる甘酒の作り方の伝授

そして、さらに

③飲むより食べる!!

 甘酒の隠された使い方(調味料として、または下ごしらえに

使う方法)

せんせんせんせんせんせん

 

を、余すことなくお伝えしていきます!!

 

(美腸・美麹ライフを実践、麹のお教室を主宰している、

わが師匠!浅賀明日香先生ドキドキのレッスンの中で、

最後に受講したレッスンが甘酒でした。

 

が!!!

 

最初に受講していたら、もっと早く食卓が、身体が、

人生が変わっていたな~と、思うレッスンとなります。)

 

 

 

面倒くさがりなあまり、

甘酒づくりに失敗した美月だからこそ笑い泣き

お伝えする、失敗なしの甘酒づくり、笑

(なかなかお料理教室開催していて

失敗する人いませんよね。。。)

 

 

 

簡単を求め続けた結果、

お気に入りになったレシピラブ

(簡単すぎてごめんなさい…)

 

 

身体によいと言われる甘酒を生活に

取り入れての、実際の変化キラキラ

 

 

ぜーんぶ!まるっと!

レッスンでお届けいたしますね。

 

 

 

使いこなせるようになっていただきたいので、

調理実習も行っていただきます!

 

 

甘酒づくりを実際に体験していただいて、

甘酒を使ったお料理も作っていただいて

もちろん!作ったお料理をご試食いただきます☆

 

レッスン内容

点甘酒の基礎知識

点甘酒の作り方(実践あり)

点甘酒を使ったお料理(作っていただきます)

点試食

 

 

 

こんな人におススメ指

点甘酒って何か知りたい人

点身体にいいものは試してみたいと好奇心旺盛な人

点簡単に、失敗することなく甘酒をつくりたい人

点家で甘酒をつくってみたい人

点飲む以外の甘酒の使い方が分からない人

点市販の甘酒の味が苦手な人

点家族の健康を食事の面から守りたい人

点簡単に美味しいお料理を作りたい人

点お砂糖をいっぱいとる生活から抜け出したい人

点腸内環境を改善したい人

点花粉症で、春がくるのが毎年、憂鬱になっちゃう人

 

 

ご一緒できるのを楽しみにしています^^

 

【日程】

7月20日(金) 13:00~15:00 (熱いリクエストにより、緊急開催決定!!)

9月7日(金) 13:30~15:30 

9月16日(日) 13:30~15:30 

 

 

「ひしお」とぜひ一緒に受けていただきたいレッスンなので、

午前にひしお、午後に甘酒とセットで開講しています。

一日の通しレッスンのご参加も大好評&ウェルカムです☆ 

 

【場所】

最寄り駅 東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩15分以内
詳細はお申込みの方に、お伝えしております。

 

【レッスン代】

 ¥8,000   

※(複数同時申し込み特典【セット割】があります。

詳細は各レッスンの一覧記事にてご覧ください)

 

【お申込み】
以下のフォームよりお申し込みいただけます

https://goo.gl/forms/rDqTGnDsDEHliE2v2

 

 

LINE@では、レッスンの優先案内をはじめ、

簡単レシピやお悩み別レシピを配信しています。

 

登録はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40puj5480z