こんにちは!
かんたん発酵クッキング主宰

美月志保です。

 

 

 

突然ですが、

キムチ、好きですか??ドキドキ

 

 

キムチは韓国の伝統的なお漬物

 

日本では糠漬けが各家庭で作られていたように、

韓国でもそれぞれの家庭で作られています。

 

(あ、時代の変化か、

うちは家では作らないよ~という韓国出身の方も

いらっしゃるようですね)

 

 

 

唐辛子たっぷり、

乳酸菌たっぷり、

代謝もあげてくれる、

発酵食品の代表食、キムチ!

 

おいしいですよね~爆  笑

 

 

キムチは身体にいいとおもいきや、

実は市販のキムチって、

流通の都合?商品化の特性上?

いろいろ入っているんです。

本来は入れなくていいようなものが、

た~っぷりと。。。

 

 

(ほんとはスーパーで売っている

キムチのパッケージに書いてある、

内容一覧の写真を載せたいくらい!!

一応、自粛しますがえへっ

 

 

 

今まで気にしてなかったよ?という人は、

チラッと、見てみてくださいね。

 

 

 

(一覧を見てから、キムチを買わなくなった

一人です…。正確にいうと、買えなくなったというべきか…)

 

 

 

キムチは好き!

キムチ愛が止まらない!

でも、

安心、安全なキムチを食べたい。

 

という人必見の、レッスンがこちらです☆

 

 

こんな人におススメ指

 

点キムチが大好き!!

点韓国料理が好き!

点キムチの内容一覧をみたら、

 買うのを戸惑うようになっちゃった・・・

点毎回、キムチを食べるために

 韓国料理屋さんには行けないや

点毎回、手作りキムチを専門店で買うのも

 面倒だし、高いし…

点家でおいしいキムチを食べたい!

点家で安心、安全、無添加のキムチを食べたい!

点自分でキムチをつくるのは、合っているのか不安~

 

 

かんたん発酵クッキングのキムチレッスンでは、

特製自家製キムチ作りを、スペシャルレシピを使って

一緒に実践していただきます!

(なんと! 自家製甘酒がここでも登場します!)

とことん、発酵にこだわっていきます

 

 

 

一回、一緒にキムチをつくってみると、

案外簡単に作れることに気付きますよ~^^

 

点キムチの素(ヤンニョム)のお持ち帰り付き

 (ずっしりな量をお持ち帰りいただきますドキドキ

 

点ヤンニョムの使い方をその場で体験

 &試食付きニコニコ

 

 

 

【日程】

7月11日(水) 10:30~12:30 満席ドキドキ(キャンセル待ち受付中)

 

7月15日(日) 10:30~12:30 満席ドキドキ(キャンセル待ち受付中)

 

 

 

【場所】

最寄 東京メトロ東西線 南砂町駅  徒歩15分程度
詳細はお申込みの方に、お伝えしております。

 

【お申込み】
以下のフォームよりお申し込みいただけます

 

 

https://goo.gl/forms/rDqTGnDsDEHliE2v2

 

 

 

 

料理が苦手で、作るよりも食べる方が大好きなOLが、
子どもと出会い、身体によい食事を作りたいと思いました。
 

 

けれど、それまで料理をしてこなかったのと、
もともと適当な性格もあって、
「おいしく健康によい食事作り」を中々掴めず…。



フルタイムで働きつつ、寝るまでワンオペで、

家事をこなすのも一苦労。

 

 

子どもの成長には一番大切だと考えていた食事に、

手も頭もまわらずに、スーパーのお惣菜に頼る日々・・・

 

 

 

作ってあげられていない罪悪感、

自分の中のフラストレーションは溜まる一方。

 

 

 

そんな中、と出会ってから状況は一変!!

 

麹から作った、天然の調味料を毎日活用することで、

大人の食事を楽しくおいしく作れるようになり、

幼児食も楽に簡単に。

 

 

面倒な離乳食もササッと作れるようになったから、

ストレスに感じることが、なくなってきました。

 

 

 

「おいしいね」、と夫から褒められることも増え、笑、

楽しく台所に立つようになりました~。

(作るのも食べるのと同じくらい好きになりました、笑)

 

 

家族が健康で笑顔になる食卓を、いっしょにつくりましょうWハート
 


LINE@では、お手軽レシピ
やレッスンの優先案内をお届けしています。

 

https://line.me/R/ti/p/%40puj5480z