こんにちは!
かんたん発酵クッキング主宰
美月志保ですニコニコ


突然ですが・・・

点料理は苦手!

点家族においしいものを食べてもらいたい


点もっと簡単に美味しいものが食べられたら・・・

点手作りの食事が体にいいのは分かっているけど、
  疲れて作る気がしない
点スーパーのお惣菜ですませちゃう方がだよね


点レシピどおりに作るのって堅苦しくて苦手

点いつも同じ味付けになっちゃう

点ドレッシングとかタレに添加物が入っているのは
 知っているけど、使った方がおいしいから
 結局使っちゃうんだよ~

 

 

すべて解決してくれる方法があるよ!


と言われたら、気になります??

実は・・・

 

 

 

 

あるんです!!!

 

 

 

そのヒントは

です。

 

 

麹は、ちょこっと手を加えると、
甘酒や塩麹、醤油麹などに変身する

万能な料理サポーター!!


 

麹の魅力体験会では、ずか2時間で、
麹に魅了されていただきますドキドキドキドキ



 

 

点麹って、何?

点甘酒ってお酒でしょ?え、お酒じゃないの!?

 

という麹、甘酒の基本のお話から

 

 

点なんで手作りの食事の方が、
 スーパーのお惣菜より体にいいの?

点市販のタレやドレッシングに隠された真実って、何?

点なんで、「麹は体にいい」って言われているの?

 

 

といった、食品業界の裏側と、その世界とどのように付き合っていくか

 

そして、麹の魅力についてまるっとお伝えしていくのが、

体験会の前半戦。講義のお時間です。


 

そして、後半では、
甘酒、塩麹、醤油麹、ひしお、さまざまなタイプの麹を
「ランチプレート形式」でご試食いただきます。


存分に麹の魅力を感じて「みんなが笑顔になる時間爆  笑」をお楽しみに!

 

 


 

 

一品5分以内に作るレシピを、当日お持ち帰りいただけるので、
早速、麹ユーザーの仲間入り!!

 

 

 

 

こんなひとにおススメ乙女のトキメキ

 

点料理が得意ではない人

点とにかく楽に料理したい人
点健康のことに気を付けたい人

点時間も手間もかけたくないけど

 健康的でおいしいものが食べたい人

点子供には添加物を極力食べさせたくない人

点いつまでも健康で長生きしたい人

点料理本をみて作るのが苦手な人

 

 

ご一緒できるのを楽しみにしています^^

 

【場所】

最寄 東京メトロ東西線 南砂町駅
詳細はお申込みの方に、お伝えしております。

 

【お申込み】
以下のフォームよりお申し込みいただけます

 

 

https://goo.gl/forms/rDqTGnDsDEHliE2v2

 

 

 

 

料理が苦手で、作るよりも食べる方が大好きなOLが、
子どもと出会い、身体によい食事を作りたいと思いました。
 

 

けれど、それまで料理をしてこなかったのと、
もともと適当な性格もあって、
「おいしく健康によい食事作り」を中々掴めず…。



フルタイムで働きつつ、寝るまでワンオペで、

家事をこなすのも一苦労

 

 

子どもの成長には一番大切だと考えていた食事に、

手も頭もまわらずに、スーパーのお惣菜に頼る日々・・・

 

 

 

作ってあげられていない罪悪感、

自分の中のフラストレーションは溜まる一方

 

 

 

そんな中、と出会ってから状況は一変!!

 

麹から作った、天然の調味料を毎日活用することで、

大人の食事を楽しくおいしく作れるようになり、

幼児食も楽に簡単に。

 

 

面倒な離乳食もササッと作れるようになったから、

ストレスに感じることが、なくなってきました。

 

 

 

「おいしいね」、と夫から褒められることも増え、笑、

楽しく台所に立つようになりました~。

(作るのも食べるのと同じくらい好きになりました、笑)

 

家族が健康で笑顔になる食卓を、いっしょにつくりましょうWハート
 


LINE@では、お手軽レシピ
やレッスンの優先案内をお届けしています。


 

https://line.me/R/ti/p/%40puj5480z