こんにちは!

かんたん発酵クッキング主宰

美月志保です。

 

 

 

プライベートの話になるのですが、

ここ数日、娘が高熱にうなされていて、
まったく家事ができていません。。。



さすがに40度を超えると、

本人もつらいのか

親も心配になるほどで・・・

 

 

38度後半だとピンピンしてるんですけどね~

早くよくなりますように・・・

 

 

で、そんなときの強い味方!

が、醤油麹ドキドキです

 

 

 

醤油に加えられた麹のおかげで

旨味が自然と追加されていて

お手軽一品が出来ちゃうんです!

 

 

 

 

今回作ったのはこの2品キラキラ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

お刺身~醤油麹のせ シソの葉とともに

 

ほうれん草の胡麻和え

 醤油麹に蜂蜜、すりおろしゴマをあえるだけ

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


今回は蜂蜜の殺菌効果も活用したかったので

蜂蜜を使用してます。
 

 

①はのせるだけ。

②はあえるだけ

の簡単クッキングニコニコ



醤油麹は、今は、醤油よりも出番が多い

調味料になっていますビックリマーク

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:・*:


発酵食で家族が内から元気に!笑顔に! 
かんたん発酵クッキング主宰 


甘酒、塩麹、手作りキムチを使うだけで
身体も心もスッキリ♪ 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40puj5480z

手軽な麹料理のレシピ、レッスンの優先案内

お得な情報を配信していきます。