こんにちは!

かんたん発酵クッキング主宰 美月志保です。

 

 

身体の内側からのケアは、麹を中心とした、発酵食品が大活躍!

 

で、経皮毒とか、身体の外側からのケアについてしりたくて、

田辺 玲さんのクレイ講座へ行ってきました!!

 

講座の内容は盛り沢山!!

知識も豊富で、クレイや健康についてかたりだしたら、玲さんのトーク
は止まりません!笑

 

知識だけじゃなくて、自分の身体についても知ることができる

実践融合型の講座でした^ ^

 

クレイのお土産までいただけて、帰り道はルンルン♡

 

美味しい天ぷら屋さんでランチもご一緒させていただいて。。

 

久々に丁寧なお仕事をなさる、天ぷら職人の揚げる天ぷらをいただきました。

 

講座をご一緒した方も、みなさん健康にはアンテナを張っていらして、お会いできて嬉しかった~^ ^

 

 

身体のセルフ診断、夫にやってみてもらおうと思ってたら、忘れて寝ちゃった!笑

明日、子どもと夫と、教えてもらった診断してみまーす!

 

 

麹で内側から、クレイで外側からケアしたら、最強なバランスのとれた身体が出来る気がする

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:・*:

発酵食で家族が内から元気に!笑顔に!

かんたん発酵クッキング主宰 美月志保

 

この夏、麹レッスン始めます♡

LINE@はじめました!
https://line.me/R/ti/p/%40puj5480z

ID検索→ puj5480z

 

手軽な麹料理のレシピ、配信していきます。

甘酒、キムチレッスンなどの優先案内、
お得な情報もこちらから♡

 

What’s new!!
7月に、大活躍の発酵調味料を
全部体験、試食できるランチ会、開催予定

ライン@で優先的にご案内します。