こんにちは!

心と身体を整える☆料理教室&ヒーリング

美月志保です。

 

今年のGW、タイミングがいいんだか、悪いんだか

家族みんな風邪で自宅待機してました。

 

そんなときこそ、家族タイムを楽しもう!!

ということで、

長女と次女は、初クッキング体験🎶

 

 

美味菜(小松菜の改良種)と、油あげを手でちぎって〜

調味料を計って、混ぜて〜

(あ、ここでもしっかりお醤油の代わりに醤油麹を使ってます^ ^ )

お鍋にぽいぽい!

 

コトコト軽く煮て、味がしみたら出来上がり〜!

 

 

母もお手伝いはするけど、

ここまで子どもが出来るようになったんだ、

と感慨深いものがあります。

 

まだ子どもは小さいから難しいだろうな、

なんて思ってたけど

それは親の思い込みだったみたいで…

 

 

3歳が0歳をサポートして、2人で

葉っぱを千切れたのは、見てて嬉しくて、、

 

長女も、料理が出来た喜びをかみしめてたみたいでした。

 

表情はとっても満足げ☺️

 

 

次女もお姉ちゃんと同じことが出来て

嬉しいみたいで、「キャッキャッ」と、声を上げてました。

 

 

親はドキドキするけれど、

もっと子どもがワクワクを味わうチャンスは

増やしていきたいな〜💖

 

 

子どもも参加できる麹料理のお教室も

夢が広がります!