こんにちは!
心と身体を元気に保って、親子の笑顔の瞬間を増やすサポーター

美月志保です。

 

先日、スーパーで あさりを買ったら、
小さなお客さまのご登場しました乙女のトキメキ

 

 

あさりの塩抜きのお手伝いで
スタンバイをしていた長女は大興奮!!


「カニかにさんだー!!!」


一旦、夕飯の準備は中断して、
カニの観察会、笑。

 

カニウォッチング、30分は続いたかな。

 

 

そして、カニの種類や住む場所海
飼い方を調べてみたり、
カニのおうちを作って、
充実した表情の長女。
(夕飯準備は1時間遅れたけど笑い泣き…)

 

身近なとこに出会いも学びも
あるんだな〜って、実感した時間でした。

 

 

準備された学び、整備された場所で
遊ぶのもいいけれど、、、

 

 

やっぱり日常の中にある出会い、
学びのチャンスを最大限に活かしたい。

 

自然を感じる機会をたくさん設けたい。

 

本物に触れた経験は、

後々の人生、どこかで繋がってくるから。道

 

 

生の、豊かな、多様な経験を
一緒に楽しんでいける。


そんな人生を
家族で歩んでいこう。