こんにちは!
ゆるりん育児サポーターの美月志保です。

ハート①「ゆるりん育児」って?
大人が心にゆとりをもって(=ゆるりんマインドで)行う育児。
それが、ゆるりん育児ですWハート

育児って聞いて、どんな子育て、どんな毎日を思い浮かべますか?
昨日の育児を振り返って、何が一番先に頭に浮かんでくるでしょうか。

A 「毎日、お世話が大変!」、「~させなきゃ」「今日も、叱りすぎちゃった」
こんなセリフが出てくるでしょうか。

それとも、B 「~ができたとき、〇〇ちゃんの笑顔が輝いてたな」
「今度は、○○に挑戦させてみよう」「ギューッと抱きしめられたわ」

と、お母さん、お父さん自身が明るい顔で育児について考えているでしょうか。

子どもを育てるのは、すっごい大きな責任感が伴います。
人が人を育てるという、人生に関わる、命に関わることなので、責任を感じるのは当然のことです。
私は、子育てがこの世の中で一番楽しくて、難しいことだと考えています。

でも、日常では責任を感じていること自体を意識していない親御さんが多くいて、
無意識のうちに、子育ての責任感からくるストレスや重圧を感じているのです。
これ、特に、子どものことが大好きで、真面目なお母さん(お父さん)がよくあてはまります。

もし、お母さん、お父さんが、自分が持っている「子育ての責任感」に気づいて、
そのストレス、重圧から解放されたら、育児がスルスルっと、うまくいき始めます!
これが、ゆるりん育児ですWハート

ゆるりん育児をすると。。。
★子どもとの毎日に笑顔が増えてきますうへ
★お母さん、お父さんが子どもの成長にもっと気づけるようになります
★お母さん、お父さんが育児をさらに楽しめるようになります
★子どもが意欲、やる気、自信をもつようになります
★お母さん、お父さんも意欲、やる気、自信が高まります
★最終的には子どもの内面も学力も驚異的な伸びを見せていきます!!

ブログでは、子どもの内面も学力も伸ばすゆるりん育児のポイントを、
いくつかのステップに分けてお伝えしていきますね。

お母さん、お父さんの心をゆるりんさせて、子どもの未来にワクワクする育児を
叶えていきましょう☆