こんにちは!

子どもの内面も学力も伸ばすよくばり育児のサポーター

美月志保ですはーと


お母さんにとって、子育ての最終目標(ゴール)はなんですか?

突然の質問に戸惑っちゃった人、いますか?
そんなこと、考えたことないよ~って人もいるかも。

 


安心してくださいね。

無意識の中では、しっかり持っているはずなので、

ゆっくり確認していけば大丈夫です☆

 


実は、この

 

「子育ての最終目標」を認識することは、

子育てのいろんな手法を学ぶよりはるかに大切

 

なのです。
これを持っていないと、子どもの人生もお母さんの人生も、
はたまた旦那さんとの関係も崩壊してしまいますよ!!

 

え~!?Σ(゚д゚;)

たとえば、迷路を思い浮かべて下さい。

まず、何をするか。
スタート地点とゴール地点を確認しますよね。

 

子育ても、一緒です。
子どもを育てていると、子どものことを一生けん命に考えるあまり、
その時、その瞬間に振り回されちゃいます。
だから忘れちゃう、自分が一番大切にしている思い(=最終目標)を。

で、今の問題に頭を抱えて、グラグラ、ブレブレ・・・。
 

自分が、子育てにどんな思いを抱いているか。

本当は、心の奥底では何を考え、何を感じているか。

お子さんが寝た後に、ちょっと時間をとって書き出してみてください。

明日のお母さんの接し方が少しずつ

変わっていきますよ♪