10月6日 | Aki brandnew ブログ

Aki brandnew ブログ

ブログの説明を入力します。

この日はパパの納骨の日でした。
ママやお姉ちゃんがァキの仕事の休みの日に合わせてくれました。

パパが亡くなって、何日か過ぎた日に、ママとお姉ちゃんがお墓はァキの名義にしてって言ってきて…、ァキになったの。
何でかと言うとパパが前に言ってたらしい。

お墓に着くと、納骨の書類の手続きしてからお墓に行き、お坊さんがいてお墓の前にお供え物を並べて、パパの好きなピーナツ、ビール、焼酎、そしてフルーツ…。
そしてパパをお墓の中に入れた。
なんか複雑な気持ちで…。

パパ、ァキ…、パパが亡くなってから毎日呑んでる。
なるべく家で1人にならないように…。
でもね、酔っ払って、夜1人で歩いてる時にね、ァキの手をパパが握ってくれてる感覚になるんだ…。実家に帰ると、まだパパがいる感じがしてパパの部屋に一番に行ってしまう。
扉を開けたらいつものようにハグをしてくれる感じがして…。
でも、やっぱりいないんだね~。
これが現実。
だからあまり実家に帰りたくなくなる。
苦しくなるから。

パパが居なくなって、寂しくて毎日、毎日呑んでるけど…、ァキはいつも笑顔でいます!
周りのみんなに支えられて毎日笑ってます!
先月の誕生日もパパから連絡無かったけど…、友達が沢山祝ってくれました。パパの分の愛情をァキはもらったよ。
ママはね、パパのいないショックでァキの誕生日忘れてたけど…(苦笑)
ものすごく感じる、パパの存在の大きさが…。
居なくなってものすごく感じる。すごい存在感があったこと。


最後にもしパパとァキが話せるならパパはァキになんの話をしてたの?
急に病院に呼ばれた時は、意識不明だったから、ァキとパパは何も話せ無かったね。ァキだけが話をしてたね。お願い、起きてって、その横ではママがァキの腰を抱きしめながら泣いていたね。
ァキはパパが起きると思ってたから泣かなかった、起きた時にパパが不安になるでしょ。
その後も泣かなかった。てか、泣けなかった。ママとお姉ちゃんがすごい泣いてたから…。最後まで泣かなかったよ。
パパ、ァキは強くなったでしょ。

お願い、パパ、夢でいいからァキに会いに来てよ。どうして夢にさえ出てきてくれないの。
お願い、ァキに会いに来て。