4月1日は息子の大学の入学式でした。


お天気にも恵まれ
主人と2人で出席してきました。

大学の先輩方の応援メッセージなど
この大学を盛り上げて行こうと

後輩への愛のある
メッセージもあり

とても良い入学式でしたおねがい


夕飯は横浜中華街で食べる事に。



ここのお店、味は美味しいけど

従業員の接客が、イマイチ泣き笑い


日本語がほとんど分かってないみたい。


日本人並みの接客は求めないけど

ある程度は会話が通じる従業員を

置いて欲しい💦



久しぶりに来た横浜中華街は

とても綺麗になっていて


若い子が多かったので

食べ歩き中心のお店が多くなって

いました。


横浜中華街は世界で唯一

女性1人で歩いても危なくない中華街で


世界で唯一ゴミが落ちてない中華街

という事らしいです😊


確かに、ニューヨークの中華街を

歩いた事があったけど


怖かった不安


イタリアの中華街もこんなに

明るく綺麗ではなかった。


今日は夕飯だけで帰りましたが


今度ゆっくり1日かけて

来てみたいです。


台湾朝粥、食べてみたいよだれ


イベントバナー