今の職場は女性の給料が
比較的高く、平均年齢も若いです。

稼げる女性が多いので
離婚率未婚率も高いです。

結婚はしたく無いわけではなく

条件が良ければ、してもいいかな〜口笛


と、言う感じなのでマッチングアプリに

登録してるみたいなのですが

会ってみても、「条件が良ければ」

なので、消去法になってます。


①収入が自分より低い🙅‍♀️

②自分の話ばかりする🙅‍♀️

③着ている服がダサイ🙅‍♀️

④乗ってる車が軽自動車🙅‍♀️

⑤社会人なのに親と同居🙅‍♀️


④と⑤は勘弁してあげて欲しい💦

ちなみに旦那はほぼ当てはまります笑い泣き


背丈や、容姿には余り拘らないみたいですね。


そして、国や政府を信用してないので

不動産投資、投資信託、株など

将来の為にお金を増やしてます。

2つ掛け持ちで仕事をしている子も多いです。


私の20代の頃とは大違い👏


私の親は60代。

バブルの良い時代も知っているので

国を信用しています。


年金、退職金が出るものとして

50代で家を建てました。


私達の世代、40代は賃上げもなく

年金も貰えるか分からない。

周りも少額からできるNIS AやiDeCo

をしてる人もいます。


年金が貰えない、増税時代がやって来る

と、昔から言われていますので

それに備えなければ自己責任と、

厳しい時代になりそうです。


お兄ちゃんは4月に大学の入学式が

あります。



パソコンも毎日持ち歩くので

防水加工のあるリュックを楽天で買いました。


この財布。

お兄ちゃんが小学2年生の時

転校する際、お友達に貰った財布を

高校3年生まで使ってましたニヤニヤ


ボロボロです。


こちらも楽天で新しい財布を財布を購入。


明日神社で焼いてもらいます。

イベントバナー