最近、娘がよく言うんですよね。

「自分は、風邪もひかない。

 コロナにもかからない。
 インフルエンザにもかかった事ない。

 こんなに元気なのになんで
 1型糖尿病になったんだろう。


 1型辛いよう。」


確かに娘は幼稚園の時は人並みに

発熱したり、溶連菌に感染したり

手足口病になったり


病気はしましたけど


小学校に入学してからは

病気知らずで、インフルエンザで

学級閉鎖になっても

家族がコロナに感染しても


1人元気いっぱい。


病気なんてしない子なのに

何でこんな難病に罹患してしまったのか。


色々考えてしまいますが


私の若い頃、10代の頃は

癌は死ぬ病気でした。癌に罹患すると

本人には宣告せず、自分がどんな病気か

分からず亡くなる人が多かったです。


今は、早期発見なら死ぬ病気では

なくなっています。


医療は日進月歩。


この前の受診で娘のデータを1型糖尿病の

研究に活用したいから、よければ


サインをして欲しいと主治医から

申し出がありました。


勿論です。データがなければ研究もできません。


今すぐとは行かなくても


何十年後かには、1型は1週間に1度の

インスリン注射でコントロール

出来るように。


もっといけば服薬でコントロール

出来るように。


さらに医療が進み、手術で完治する見込み

が出来る病気になる様に。



大阪で、1型糖尿病根治にむけた

シンポジウムがあるので参加する予定です。


また、その時の事もブログで

報告できれば良いな、と思います。





今日のランチはカレーうどん。

恵比寿駅近くの人気店です。

同僚のオススメで行って来ました♪ 




色々メニューが多く迷います。



どれにしようか?



お店の人に聞いたら「千吉カレーうどん」

が人気みたいです。



カレーにご飯🍚も付いてきます。



豆乳が入っているのかな?

カレーだけどマイルドで食べやすい。


私は健康の為、汁は飲まない派ですが

汁までペロリといっていまいました😅



イベントバナー