夜勤明け7時の渋谷。

どんな状況になってるのか
恐る恐る通りぬけると

綺麗🤩ピカピカ✨



ゴミ一つ落ちてない😳


辺りを見渡すとボランティアの若い

お兄さんお姉さんが多数ゴミ拾いを

してくれてました。


ありがとう。


しかし、松濤(渋谷の高級住宅街)までの

行く道を通ると


きちゃない〜オエー


ゲロ🤮ゲロ🤮ゲロ🤮


それを啄んでる鳩が多数。(オエー)


その道を、この辺りに住んでるだろう

有名私立に通う小学生(8歳くらいかな?)

が、横一列に並んで仲良く登校

していました。


あぁ…。日本の格差社会の縮図を

見た感じです。


熱心にボランティアでゴミ拾いを

朝早くからする若者。


お金持ちの家庭に生まれ

教育に恵まれた小学生。


その横で、髪を白く青く金髪にして

お酒を飲んで大声を出している若者。


私も子供がいるので

本当に考えさせられます。


この朝まで馬鹿騒ぎをしている

若者の何%が選挙に行っているのだろうか。


日本は完璧な格差社会に入りますね。


全てがアメリカのように自己責任の

世の中になります。


子供には、きちんと納税し

生活が出来る大人に育て上げなければ

と思いました。




イベントバナー