今日は学校で水泳指導があります。

朝ご飯はおにぎり2つ。
食後血糖値は178。

先月は血糖値が安定していて

ヘモグロビンa1cが6%台になり

喜んでいましたが今月に入り200超え連発。


原因は、素麺にありそうです。


夏は田舎から素麺が送られて来るので

味噌汁の中に素麺を入れたり

お昼は素麺とおにぎりで済ましたり

していました。


娘は麺類で血糖値が上がりやすい体質

だと判明したので(うどん一玉で300超え)

今日から素麺は

控えて様子を見る事にしました。


その代わりチョコケーキやアイスでは

あまり上がらないのです。


体質を観察するのは大事ですね。


娘を待っている間近くのカフェで腹ごしらえ。



照り焼きチキンピザ。チーズとタバスコを

かけたら美味しかった照れ





なんでも美味しく食べれる健康な 

体に感謝です。