石狩灯台にて | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

 

 

     北海道ドライブ最終日K氏と石狩方面にドライブ

     すべてお任せコースでした 照れ

 

     昭和32年に公開された映画『喜びも悲しみも幾歳月』

     (木下恵介監督、佐田啓二・高峰秀子主演)のロケ地ともなっていて、

     古き映画ファンには懐かしい場所となっています。
     すぐ近くの石狩浜海浜植物保護センターの展望台からは、

     雄大な石狩砂丘や石狩平野が360度のパノラマで眺望できます

                         (ネットから借用)

 

     駐車場傍には野生の小鳥が巣を作ってるようです

     人間には多少の警戒心はあるものの盛んに出入りしてました

     デジイチで一瞬を捉えることができました

     野鳥ファンもみえて名古屋方面からも・・・・・

     軽の箱バンはミニキャンピング車仕様でした

     いろんな趣味の方がみえるようです

     野鳥ファンの方は年配の方ようでしたが

     表情が生き生きと楽しそうでした