雨の1日 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

 

 

     予報通り雨の1日でした

     一人農業作業はお休みしました

     急遽お店に出勤

     気まぐれ営業になっております

     この時期仕方ありません

     3日もお休みしておりました

     留守番電話には着信が何件も入っており

     留守メッセージを確認

     お店は自家米を使用します

     ブレンド米とは違い 品種を混ぜません

     ひとめぼれ品種のみです

 

     ひとめぼれは、粘りの強さと飽きのこない甘みが特徴。

     炊き上がりはふっくら、食感はもっちりとしています。

     また、粘り、甘み、ツヤ、うま味、香りのトータルバランスに

     優れていて、ひと言でいえば「オールマイティーなお米」です。

      ガツンと強い味わいではなく、

     どちらかというとやさしい味わいなので、いろいろなおかすに

     合わせられます。また、「冷めてもおいしい」

     という特徴もあるので、おにぎりやお弁当などにもうってつけです。

 

     以上ネットより借用しました

     まさしく我がお店にピッタリの品種なんです

     冷凍食材は使用せず

     その都度作成しております

     お客様からは

     お米が美味しい・・・・・

     そう言ってもらえる時は一番嬉しいですね 爆  笑

     そんなときは 自家米です・・・・とお答えしております