屋根塗装 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

 

 

         昨日・今日と天候は晴れ

    イナバガレージの屋根を塗装することにしました

    過去に1度しか塗装してませんでした

    サビに対応するペイントを選択しました

    気休めですがサビの上から直接塗っても大丈夫

    というキャッチフレーズです 

    塗料缶はよく撹拌して色ムラを防止します

    芝生のグリーンに映えるようにグリーン色です

    太陽が出て気温が上がってくると塗料の のびが出てきます

    多少のムラは出てきます

    屋根だけに目立ちません

    ハケで根気良く塗りました

    多少の風があるので吹きつ塗装はできません

    もっともそんな設備もありません

 

    3時間くらいかかりました

    塗料も多少残った程度です

    2回塗りはできません

    機会があれば どこかで塗ります

    多分自分ではこれが最後でしょう