田植え完了 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

 

 

        先日植え付け作業は終了しておりました

        今日は家族総動員で補植作業を完了です

        田植え機で植え付けしますが 欠株等発生してる場所に植え付けします

        補植しなくてもよいのですが するとしないでは見栄えが違います

        一直線に植え付けされてるか

        ヘロヘロに歪んでいると しっかり田んぼには現れます

        やっぱり一直線は気持ちいいものです

        家族6人が田んぼに入って補植します

        予定していた時間よりも早く終了してしまいました

        植え付け状態が良ければ作業も捗ります

        70アールを補植しました

 

        例年ですとこれであとは北海道へ・・・・・

        なんですが今年の見通しがたちません

        北海道はコロナ感染者が1000人超えたんだとか

        これでは家族から・・・・です

        まだ1か月あります

        

        様子を見ながら・・・・・