北の国から | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



     北の国からキャンピングカーにてお客様が・・・・

     キャンピングカーは新車です

     昨日新潟港に降りて昨夜は氷見に宿泊されたようです

     朝から突然の雪にも関わらず同伴にてお見えになりました

     北海道からS氏ご夫婦は疲れもなんのその お元気です

     3月17日まで本州に滞在するそうです 



        全長は5m未満のキャンピングカーです 

        我が愛車とフェリー料金はかわらないようです

        なんかお値打ちキャンピングカーです

        新車価格が凄い

        とっても手がでません

 


         キャンピングカーは道の駅で駐車して 我が軽の箱バンに乗りかえました

         市内散策は小回りが効くほうが楽です 

         まず最初に高山昭和館に行きました

         特別目的があった訳ではありません

         ただ昭和の懐かしいものがいいかと思い見学しました

         訪れたのが3年振りになります

         先代の館長が存命の頃は頻繁に遊びがてら行ってました

         しかし館長が亡くなって経営者が代わったのを機にご無沙汰してました

 


       内部も大幅に変更されてました

       今も館長がストーブのそばにいるような気配を感じました

       館長の思い入れ一杯の昭和館です

       展示物は当方がお世話したのもあります



       経営者が代わったとはいえ

       館長は現在の状況を果たして満足してるのかどうか・・・・