さらなる追い討ち | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



       1月10日の夜から更なる追い討ちが・・・・・

       洗濯機から水が漏れてフロアーが大変な事になりました

       9日の夜は本州で一番気温が下がった地区が 夏厩(なつまや)です

       高山市清見町夏厩ですが-20℃だったようです

       我が家の温度計は-10℃まで下がりました

       この影響を受けてどうやら洗濯機給水部が凍ったようです

       年頭よりつまずき事件があり引きずってるようです

       洗濯機は何とか復旧させました

       その次に11日朝また事件発生です




         キャビントラクターが朝からトラブルです

         あまりの寒さからか油圧系統に発生しました

         販売店に連絡したらメーカー曰くミッションオイルは 

         -50℃まで凍結しないようになってるんだそうです

         そんな事いわれても油圧がダメなんです

         やむなく15分くらいEGかけたまま様子をみました

         すると少しずつ油圧系統が復活してきました

         こんなトラブルは初めてです  


         もうそろそろトラブルから脱出したいです