ダチの怒り? | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



        リタイヤ後も優雅にお暮らしのダチです

        次から次へとわがまま暮らしをしているようです

        ダチから電話がありました

        倉庫裏に日本ミツバチ箱を置いております

        最近ダチもつられて日本ミツバチを飼育しております

        ダチは今年2群捕獲し飼育しています

        ダチの倉庫裏には当方の1群ダチ2群合計3群います




  

         2日ほど前に箱のそばに行ったらいきなりハチの一刺しを・・・・・

         しかもまぶた付近に刺されたとのこと

         ダチの飼育しているハチではなく当方の箱のハチに刺されたと・・・・

 



        おかげで目の付近がはれて大変なめにあった

        撤去せよ・・・とのこと

        ハチの習性を理解していないと今回みたいな事は起きます

        記念にデジカメ撮影をしようと訪問したんですがあいにく不在

        どうやら腹の虫が治まらないようです 


        日本ミツバチは蜜源のあるシーズンはおとなしくしています

        しかし蜜源が乏しい冬は獰猛になります

        黒い物に目がけて威嚇し刺します

        今回みたいに油断したりしてると刺されるのです

        当方の自宅隣の爺さんも油断してやはり目の付近がはれてました

        ミツバチからミツを絞るのはけっこうなんですが

        ハチの一刺しもお忘れなく 


        という訳で自宅に1箱持ち帰りました