かがみがはら航空宇宙博物館 Ⅱ | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



        もう1機お目当ての戦闘機零戦です

        実物大です天井から吊り下げられてました

        飛燕からすると綺麗すぎて迫力に欠けます

        それでも実機の大きさがうかがえ迫力あります




  

       吊り下げられてますが 今にも飛び出しそうです

       富士五湖の零戦のほうがインパクトあります




         空冷星型エンジンが展示されております

         エンジンは迫力満点でした 



      

                   エンジンで興味あったのはプラグでした

         しかし展示エンジンには1個もありませんでした

         このプラグ零戦のプラグで新品です

         当方のくだらないお宝コレクションです




     

          この部分は零戦実機より外されたパーツです

          10年くらい以前富士五湖記念館で購入しました

          参考になるのはボールリンクが当時も採用されてたことです

          それと脱落防止でワイヤーリンケージされてます     





           操縦席にある計器類

           一番欲しかったのは時計です       

           取り外して懐中時計代わりにできるようです

           以前の夢は一度でいいからゼロ戦の下で寝てみたい

           そんなくだらない夢は・・・・・


           戦闘機飛燕・零戦を観ること

           目的はほぼ達成しました  満足です