今年最後のドライブ Ⅱ | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり




      昨日は午後~急遽ドライブ

      今日は午前中ドライブです

      行き先は萩原方面

      自宅~60KM程度の距離です

      緑の館のコーヒー店

      ここは1日にかなりの売り上げをします

      飛騨でもベスト3にランクインするショップです

      マスターがかなりのアンティーク好きです



 

         昨日と同様3台でドライブ予定でした

         しかしS氏のハコスカがトラブル発生で・・・・

         Y氏と2台にてドライブになりました

 



         店内は柱時計がギッシリ

         すべて実働時計です

         チクタク動いているんです

         天井からは沢山のランプがぶら下がってます

         そしてカメラ

         店内ギッシリと展示してあります

 

         入店するとすかさずマスターが席にかけより

         車談義です




    
        午前中のドライブ予定です        

        帰る途中S氏がトラブル何とかなったから合流するとのこと

        コンビニ駐車場で待ち合わせしてましたが

        どうやらまたトラブル発生です

        電気系統のようです

        こうなるとあせるばかりのようです



           チャージしないようでバッテリー容量がありません

           ブースターケーブルにて始動させますが ほどなくエンジンストップ

           ここまでくると積載車レスキューしかないようです

           車は駐車場に預けてS氏を自宅まで送り解散します

           S氏にとってはとんだ乗り納めになったようです


           夕方S氏から連絡が入り

           電装屋さん急遽出張修理派遣したようです

           新品バッテリーにて何とか自宅まで帰ったとのこと

           しかしオルタネーターを外しとりあえずチェックするようです


           乗り納めの予定ですが

           週間天気予報ではもうしばらくは何とかいけそうです

           あとは気分しだいで乗ります