ジュークボックス修理 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



       先日ジュークボックスが突然動かなくなりました

       レコード盤収納部が何かの原因でトラブルです

       ちょうど修理職人さんが高山に遊びに来てました

       さっそくSOSして みてもらいました




 

           ジュークの裏側からメンテナンス蓋を開け何やらゴソゴソ・・・・

           ここの部分を一度分解して・・・・

           次回同様の故障発生時対応できるようにアドバイス受けました

           故障修理のエキスパートです

           すぐに復活しました

           ジュークはロッコーラ社製です

           音域がいいのでお気に入りです



           こちらのビクター社のジュークはロッコーラから比較すると

           音域が劣ります

           2台もどうするの?・・・・

           でも処分しなくて楽しんでたら こうなってしまいました




    

           50枚収納100曲連続演奏できます

           しかし たまにトラブル時あります

           そこがまた面白いんです

           アナログ的なところがお気に入りです

           ドーナツ版レコード種類があまりなく いつも同じ曲です

           そろそろ違う曲と入れ替えしなければ・・・・・