車検更新 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



      2012年12月に記念すべき新規車検取得しました

      昨年4月~今年4月まで車検更新お休みしてました

      13日無事に更新できました

      画像は新規車検時の画像ですが この画像が一番お気に入りです


      何も指摘を受けず合格したんですが・・・・

      検査官曰く

      なぜ1号車が飛騨にあるのか・・・・

      だったそうです



 

       特にフレーム刻印場所は入念にチェックされたそうです

       打刻付近をペンライトで照射して目視チェック

       打刻付近を触手チェック

       打刻裏側も同様のチェック

       ことの経過を聞き これはあきらかに偽造?チェックでしょう

       当方は何も偽造していないのでビクつくことはなかったんですが・・・

       1号車を譲り受ける際 絶対に職権打刻し直させない様に

       打刻が薄くてもこのままで・・・

       キツク言われてました


       そして北海道の板金屋さんには 丁寧に処理してもらってましたので

       そんな経過報告を受けても心配はありません

       なかには偽造されてナンバー打刻部分のみ切り取り

       誤魔化してある車輌もあるでしょう

       こんな検査官にかかればきっとバレるでしょう


       車検はプラグ交換のみで合格したようです

       これでこれから2年間は楽しめます