氷点下の世界 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



        毎日氷点下の生活をしています

        これだけ寒い日が続くのは過去に経験がありません 

        昨日洗車のブログ記事書きました

        井戸水の温度が気になりました

        以前計測した記憶があったんですが忘れてしまい もう一度・・・・

        14℃ありました

        生温く感じます やはり車にこびり付いた氷が早く溶けるはずです



         念のために3個の温度計で計測しました

         ほぼ同じでしたので間違いないようです 



          自宅傍に流れてる谷水の温度を計測しました

          何と8℃です

          この差6℃あります

          とても冷たくて触る気にもなりません

          井戸水のほうが温かいんです


          10年以上前に地下30m掘ってもらい工事しました

          以来夏涼しく冬温かい井戸水に感謝してます