今年1年の振り返り 後編 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

    7月です


     会社を退職したのでこれで最後と思い人間ドッグ受診しました

     相変わらずノドの違和感が気になります

     胃カメラ受診に手こずりエライ目にあいました

     もう2度と胃カメラは飲みたくはありません



        パブリカスーパー シングルナンバー車を急遽購入しました

        積載車で即行です

        何といってもヨタハチ共通エンジン・シングルナンバーに惚れました

        飛騨にず~っとあった車輌でワンオーナー車(兄弟で乗り継ぎ模様)

        貴重なパブスーパーのようです



          車検整備をして乗れるようになりました

          3台も乗り切れないのに欲張りのみで所有しております

          この頃はパブスーパーばかり乗ってました

 8月です



         相変わらずパブスーパー乗車が主流になってます

         高山の老舗酒屋前で撮影です

         毎日毎日気分が良ければプチドライブばかりしてました

         しかしこの頃から遊ぶのもいい加減飽きてきたんです


         これからが悪さのはじまりになってしまいました

         ひょんなことからなんです

  9月です



           アニメ 君の名は。が飛騨も舞台になっておりブレイクしました

           新海マジックともいわれるアニメが興行収入記録を・・・・

  


          聖地巡礼と称しアニメファンが沢山訪れます

          舞台となったバス停です自宅付近にあり祭日等になると早朝よりファンが訪れます

          他県ナンバー車が続々と・・・・

          よくもまあ遠方から・・・と感心するくらいです

          来年の年賀状はもちろんこのバス停を採用しました

10月です

   


         空白の1ヶ月になってしまいました

         悪さを始めた仕事も順調に日々忙しく8月下旬からは また働く喜びを感じてました

         会社時代とはガラリと変わり今度は休日・祭日は働くんです

         最初はツライものがありましたが慣れてくると また違った楽しみが・・・・

         稲刈りも無事終わり仕事も順調に・・・・

         空白・・・・

         ツライ1ヶ月をようやく乗り越えれました

         この間ブログ更新も諦めざるをえませんでした

11月です



        紅葉も始まり気分もようやく落ち着き久し振りにパブスーパーでドライブです

                         



          2000GTも久し振りに引っ張り出せるまでになりました

          せせらぎ街道沿いは紅葉もピークで最高でした 


12月です




           悪さしていた仕事も冬期間はクローズです

           ひょんなことから3人が急接近することになりました

           サンバカ ラス・・・・と称して日帰り温泉入浴に行ったりして裸の付き合いです

           3人集まると話題が尽きません

           あ~でもない こ~でもないと議論が・・・・

           長老の大先輩が朝市でお店を開いておみえです

           商売とは・・・・・

           40年以上も朝市で商売されて経験には奥深いものがあります

           「大取りより小取り」 たとえ小さな金額でもコツコツと商売することが大切・・・・・

           当方の始めた悪さ商売にピッタリの言葉を先輩は教えてくれました

           この言葉すごく気に入りさっそくネット検索・・・・

           なんと格言ではなく 株式世界の・・・ようです

           さっそく先輩に株やってるの?と聞けば やってないそうです 


           そしてもう一羽のカラス  クルムマスターです

           今年から飛騨にて永住をされるとのこと

           厳しい冬は木工房でモクモクと作品製作をするとのことです

           3羽のなかでは一番大人しくクールです

           聞き上手で決して意見は押し付けません

           会社勤務時代はトップまで上り詰めた方らしく豊富な知識を お持ちです

           3羽のカラスがバラバラにならないのはきっとマスターが繋いでくれてるからです

           

           こんな先輩方に引っ張られてさまよえるカラスは何とかやってこれました          


      

       初雪が降る前に心置きなくプチドライブです

       イチョウの大木の下で・・・

       大木と少排気量車ヨタとの大きさの対比が面白いようです 




          皆様今年1年ありがとうございました  良い年をお迎え下さい