考えさせられました | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



      昨年9月頃にプチレストアを開始したモンキーZ50Jです

      年式は1975年頃と推測します

  


       プチレストア後撮影しました

       このモンキーは40年以上前に大阪の とある方からいただきました

       いただいた車輌だけに安易に他人に譲ることなく所有してきました

       今年の年賀状はこのレストア写真を大阪の方に送りました

       しかし年賀状は送られてくるのですが電話番号が記載されてないので

       連絡が取れませんでした

       過去にいただいた年賀状を調べても連絡先が記載してありません

       今年の年賀状に連絡したいから電話番号記載して欲しい旨を記載してました

       それでも返事が来ることはありませんでした


       ところが昨日 ちあき なおみの唄 喝采音譜ではないのですが

       届いた知らせは黒いふちどりがありました・・・・

       今年3月に亡くなり年賀欠礼のはがきでした

       今回は自宅電話番号が記載されてましたので連絡しました


       奥様が恐る恐る電話口に・・・・

       無理もありません もう30年以上お会いしてません

       でも薄っすら覚えておいて下さいました

       御主人の亡くなった経過をお聞きし愕然としました

       5年くらい前に自宅庭の木の枝を伐採中に落下して脊椎損傷し

       寝たきりの闘病生活を送られていたとのことでした

       かたくなに外部には知らせる事を拒んでみえたとのこと

       これでは連絡がとれないはずです


       ここからが本題です

       亡くなる前に知人にバイク・車の整理を依頼されてたとのことでした

       ところがすべての車輌ではなかったようです

       仲介の人間が豹変したようです

       訳のわからない他人から電話があったり・訪問が相次ぎ

       あのバイクは・・・この車は・・・・

       大変な目にあったんだそうです

       そんなこととは つい知らず電話したものですから奥様は

       またそんな電話かと勘違いされてたようでした

       時間をかけてお話ししてたら警戒心も解けご主人の話を聞かせていただきました

       不動産等の遺産がありすべて把握されてないようでした

       現在弁護士をつけ相続処理をされてるようです

       ご主人は自分の惨めな姿は見せたくなかったようです

       葬儀も家族葬を希望し お墓は要らない 遺骨は庭に散骨せよ・・・・

       ガンコにもそう希望されたようです


       自分も何時こんな事故に会うかもしれません

       自分に限って大丈夫なんて思えなくなりました

       

       ブログが3日間途絶えたら何か発生したと思ってください

       しかし家族にはいい残しておきます

       借金はありません 借りてる車輌もありません


       どうか そっとしておいて下さい