突然 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



        昨日夕方帰宅途中に突然ランプが点灯しました

        午後6時はもうライト点灯時刻です

        オイルランプが点灯したのかと勘違いしました

        最近オイルゲージでチェックしたばかりでした

        よくよく確認すればチャージランプのようです

        エッ なんで・・・・

        最近夜間走行はしておりません

        バッテリー容量が少なくなって点灯?  おかしい・・・・

        アンメーターが装備してないのでチャージ状況把握できません

        ボンネット開けるのも面倒なのでライト点灯したまま走行します

        途中エンジンストップ覚悟しなければなりません



 

          無事帰宅できたので 翌日ボンネット開けたらなんと・・・・

          ベルトが切れてるではありませんか

          ヤバかった・・・・



             またまた得意の怠けぐせがでてきました

             ベルト発注しても入荷まで3日くらいかかります

             こうなれば 機械工作専門店へ直行です

             サイズ合わせの際 70歳過ぎてるおかみさんにさんざん言われました


             車用のベルトだから うちのベルトとは強度が違う・・・・

             わかっております 間に合わせですので

             そういいながら交換する気もありません

             いったい 何時までもちこたえるやら