田植え終わり | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



      ようやくひとり農業も一段落しました

      メインイベントの田植え作業を終ることができました

      最後の補植は家族総出で作業します

      ここまではけっこうつらい作業でした

      楽だったのは 耕す作業ぐらいです キャビンですのでエアコンで快適でした

      ところが農作業は楽させてくれません

      陽射しも強くなってきますので首付近が日焼けしてヒリヒリします

      こんな時は会社勤務のほうが遥かにいいな~なんて思ってしまいます


      一段落したあとは 畦の草刈作業が待っています

      容赦なく次から次へと作業が・・・・

      どこか手抜きしなければ体が持ちません