第8回飛騨高山クラシックカーイベント Ⅳ | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



      当日飛び入り参加となった スカイラインスポーツです

      日本自動車博物館所有の車輌のようです

      何度も博物館には訪れてるんですが 何処に展示されてたのか・・・



         石川ナンバーです・・・・

         特別綺麗にされてる車輌でもないのですが ヤレてて味が出ております

         できればこのまま保存されたほうがいいかも



      陸王1200サイドカーも石川県からエントリーです

      残念ながら積載によるエントリーでしたが 自走参加なら感激もんでした



       オーナーさんとも お話しさせていただくことができました

       この車輌なんとなんと 北海道ナンバーのサイドカーなんです

       さっそく釧路のA氏に電話して お聞きすると このサイドカーの件

       すでに ご存知でした

       陸王車輌はけっこう台数もありますが オーナーさんは限られております 

       国産ハーレーですので いつまでも残って欲しい車輌です



     このカンパパ色?のフェアレディーなんですがオーナー歴は25年以上とのこと

     お隣県長野からエントリーです

     一見ただの?フェアレデイーなんです



 

      エンジンルームを覗いて ギョッ 目

      S20積載の正真正銘の432でした

      そしてさらに凄い?のが



     ボディに鳥の糞が・・・・

     いつ?のものか判りません

     それでもオーナーさんは平気?なんです

     特別拭くなんてことはされません

     現状の432車輌です ステンタコ足・・・・すべて入手時のままだそうです

     輝いてるボディではありませんでしたが 違った意味での価値ある車輌でした



      この日は石川県からのエントリーがけっこう多かったようです

      このグロリア ピッカピカでした

      このオーナーさんは昨年末帯広からクラウンRSを・・・・

      農家のG藤さんに下見をお願いしたり・・・

      そのクラウンRSは来年くらいにはエントリー予定とか



     エンジンルームもピッカピカです

     クーラー装備してますので当時としては最高級車だったんです 

     クラウンRSもコンディションがいい車輌だったとか・・・・

     大変喜んでおみえでした