パニック | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



      五月晴れ 昨夜の雨がウソのようにスッキリ晴れ上がりました

      空気は爽やかで気まぐれ一人農業は田植えを・・・・・

      モクモクと作業していた矢先です

      隣のおばあちゃんが 慌てて走ってきます

      大変やよ~ メラメラ

      どうやら日本ミツバチが分蜂したようです

      田植え作業はそっちのけで走ります あし




     あまりにも急だったのでデジカメ撮影なんてそっちのけです

     ハチであたりが異様です

     こりゃあ エライこっちゃ~ ドンッ

     大群のハチです どうやって箱に取り込むか

     ハチは容赦なくブンブンしてます

     面布をかぶり かたまりに突っ込みます

     午前10時30分頃に分蜂なんて想定外でした


     ところが あろうことか もう1箱からも分蜂 し始めたのです



         福助君もひっくり返ってしまいました

         パニックに陥りました  もう無我夢中です

         冷静さが保てません




           一度に2群も対応しなければならないのです

           そりゃあ混乱に陥りました

           格闘すること1時間ようやく ようやく落ち着きました

           これで合計8群になりました

           会社勤務時代では個々の群の観察はできませんでしたが

           気ままな現在はじっくり取り込めるようになりました



         気ままに・・・気ままに・・・・・ボチボチと・・・・・