今日も楽園へ | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



     昨日訪れた折ダチに宿題をだしておきました

     木の株があったので日本ミツバチ捕獲巣箱を作っておくように・・・

     出来上がってました 木の株をくりぬいてました

     これで春のミツバチ捕獲の巣箱ができました

     木の株はハチにとっては 自然巣箱に見える

     外気温との差が少ないので適している

    

     うまく捕獲できれば 採蜜の折は おすそ分けを約束しました




    こんなふうに工夫すると・・・・・なんて考えてるようでした

    チェンソーで中をくりぬくんですが けっこう手間がかかり大変です

    油断すると ハジカレたりしますので危険です

    

    果たしてハチを捕獲できるか・・・・