夜間まで | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



      ドカ雪処理は夜間まで続きました

      単に除雪のみなら早く済んだんですが やっかいなことがもう一つ

      雪国では屋根の雪対策が切実です

      高齢化してますので 屋根の雪降ろしまでは大変な作業です

      そこで考えられたのが雪国用の屋根です

      屋根の勾配をきつくして 自然落雪をします

      楽なんですが落ちた雪の処理が大変です

      それと いつ落ちるかは予測がつきません

      昼間晴れ間になり 気温が上がると早く落ちます

      寒い昼間ですと午後遅く落ちます


      今回は遅く落ちたのでそれからの除雪に追われました

      夜間にまで及びます

      でもキャビン付きですので 大助かりです

      どんなに吹雪いてもつらくもありません


      あ~ 大助かりです