現在バラバラ | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



     ガレージはモンキーのバラバラパーツで一杯です

     大変なことになっております 分解して根気に油汚れ・錆び等を処理します

     過去に何ひとつ手入れはしておりませんでした

     パンク修理・オイル交換等しかメンテした記憶がありません

     おかげで荒れてしまっております




   少しずつ作業をすすめております

   Fフォークは塗装の傷みが激しかったので 再塗装しました

   課題はメッキ部分が錆びておりますが 再メッキはしなくて極力サビ落としをします




    EGは油汚れ・ドロ等のかたまりになっておりました

    根気作業で少しずつ綺麗になっていきます

    我ながら何でこんなに根気がいいんだろうと感心します

    他のことは すぐにあきらめて・・・・です




   ガソリンタンクはサビで一杯なんですが サビとり剤をぶち込んで 10日間ほど放置してました

   驚くほどのサビの塊がポロポロはがれてきました

   このタンクも外観が凄いことになっているんですが 綺麗に磨く程度にします

   再塗装してやりたいのですが どの程度まで綺麗にできるかも 検証してみます




 

    分解前の姿ですが 写真では良くみえるのですが・・・・・

    リヤフェンダーもサビで凄いことになっております

    シートの破れ ウインカー対策・・・・けっこう課題山積です




   全体のコンデイション評価をするとしたら 下 でしょう

   サイドカバーはもう退色してしまい プラスチックの下地がでております

   なかなか手ごわいのであります