開始 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



     とうとう開始いたしました

     このまま放っておいても邪魔物扱いになってしまいます

     ほんの4~5年前までは走っておりました

     せっかくのバイクですので 手を入れてやることにしました



     キックしてみても火花が出ません

     いつものようにポイントやすりでゴシゴシ擦ってやりました

     ん・・・・・火花が出ない  もう一度同じ作業をしました・・・・

     それでも出ません プラグも新品に交換しました

     おかしいなー キーはONになってるし・・・・  原因不明です



      バッテリー点火方式ではなくフラマグ点火ですので ひたすらキックです

      サイドカバーを開けてみます

      よくよくみるとバッテリー付近のカプラーがひどいことになってます

      点火の際 バッテリー容量は必要としません     が・・・・・

      アース線を疑いました ひょっとすると断線状態になってそうです・・・・

      カプラーは取り去りアース線だけを結線しました


      キックしてみると 火花が  バッチバチ  でました