どちらが・・・・・ | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり






      久しぶりに少し前進でしょうか・・・・

          寒さでどうにも進みません 何かいい訳がましくなりました

          最初に手がけたヨタハチなんですが 随分期間のみ経過してます

          ホコリだけが堆積してるので 根気にホコリ落としから進みます

          ここで疑問?がわきました

          アブソーバーの止めワッシャーなんですが 皿が凹んでる部分が

          どちらになるか?なんです

          内側?外側?どちらに向くのか・・・・

  


        上部のアブソーバーもそうなんです

        最初に手がけたのは内側に向けてました

        1号車レストア車は外側に向けたました これはちゃんとした

        理由があるそうです

        外側向き締め付けなんだそうですが・・・・・

       

        間違ってたらコメントくださ~い        お願いしま~す