エジソン | Gather your energies!! ~全力を出し切ろう!!~

Gather your energies!! ~全力を出し切ろう!!~

HPアドレス http://www.up-word.net


今年度ももうすぐ終わりだ。


新年度の懇談が続いている。


当たり前だが今年の次は来年


で、来年の次は再来年だ。



今日、僕は自分の先生に、自分


の生徒に言っている丸っきり同


じことを教わった。




『頭の中は、いっぱいくらいが


丁度いい。でも、いっぱいいっ


ぱいなら計画を立てるんだ。す


ると、少し見通しが立って、今


やることが分かるんだ。』


『結局人間は、達成する為には


一つ一つしか出来ない。なら


ば、計画を立てて、これをや


る!  そう決めた数多くの中か


ら選んだその一つの作業をやる


だけなんだ。』と。




上手くいっている人は、それを


繰り返しているだけだ。


初めはみんな無駄な努力をして


ると感じてしまう。


でもそのうちに、間違えたその


一つを次は選ばなくなるから、今は別に


間違えてもいいんだ😀




かつて10,001回目にフィラメ


ントの開発に成功したエジソン


は言った。



『私は失敗したことがない。た


だ、1万通りの、うまく行かな


い方法を見つけただけだ。』と。



エジソンは偉大な超負けず嫌いでもある。



以前と同じ結果でなければ、ラッキー‼️🤞


次またトライだ‼️


くらいで丁度いいかもしれない🙄



明日からもトライしよう(^^)