三菱・シャリオグランディス | 気ままにカーデザイン日記。

気ままにカーデザイン日記。

ブログの説明を入力します。

今日の車は



三菱・シャリオグランディス!


気ままにカーデザイン日記。

1997年に発売開始された、2代目三菱シャリオの後継車。



僕が小学校の頃、ある友達の家に行くと、その家のお母さんが、この車に友達と僕を乗せて色んなところへ遊びに連れて行ってくれました。



そのため、小学生の頃の僕はこのシャリオグランディスが大好きでした。



当時は超カッコイイミニバンだと思ってました笑



今でも全然かっこ悪いとか古臭いとかは思わないですけどね(^ε^)



懐かしい思い出の車です( ̄▽+ ̄*)




特にここが好きでした。


気ままにカーデザイン日記。


なぜかインパネのセンタークラスターの所が大好きでした。



当時の僕はこのインパネは世界で一番カッコイイと思ってましたね笑



後部座席(確かキャプテンシートだった気がする)に座りながら、外の景色には目もくれず、前の座席の間からインパネばっか見てる変な子でしたw




普通、車が好きな小学生といえばGT-Rとかランエボみたいなスポーティな車が好きなのが一般的でしょうが、



僕の場合はなぜかミニバン大好きっ子・・・。



しかもシャリオグランディスのインパネフェチという・・笑



なんともおかしな子でしたね笑




今でもミニバンは好きですけどね(・ω・)



日本のガラパゴス的に進化したミニバンは見てて面白いです♪





シャリオグランディスは2003年に車名が「グランディス」のみとなってフルモデルチェンジ。スタイリッシュなカタチとなって新しく生まれ変わったのですが・・・・


なんかあんまり売れてなかったみたいですね(^_^;)



気ままにカーデザイン日記。

先代に比べるとものすごく曲線的なデザイン。


気ままにカーデザイン日記。

なんとも未来チックなインパネ♪今見てもこの形は斬新ですな(^ε^)

こういうテイストに似たインパネをもった車、僕の知る限りでは初代プリウス、2代目プリメーラ、2代目エスティマ、とかですかね(・∀・)




知らん間に2009年には生産終了となってたみたいです。全く知らんかった!!



別に全然悪いカタチじゃなかったと思うんですけどねぇ・・




日本人の好みには合わなかったのでしょうか(・_・;)








では(*^ー^)ノ